オーダー スーツとシャツについて。 女性です。スーツ、シャツ、靴をオーダー する機会があり、着心地のよさにはまっています。

補足

補足です。 ご回答いただき、カシヤマ、麻布、ゼルビーノはコスパがよいかとあげたのですが、抜いたほうがよいかもと思いました。あとラウドガーデンも系統が違いますかね。 控えめでビジネス向き、女性にもおすすめ、質やセンスがよいお店や、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

メンズスーツ | レディース全般320閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、本やブログなどはかなり見て勉強しているのですが、自己流でよくわかってません。そのため恥ずかしいですが質問させていただきました。 系統も迷っており、ビジネス用にイギリス、日本系、プライベート寄りならイタリア、アメリカ系かなと漠然と思っていました。あと、カシヤマは別ですが、とりあえず安くても毛芯等のところがいいかなと。 コメントいただいて、たしかに構築と着心地のよさを重視していると思いました。イギリスや日本の系統は違うところに重点を置いている感じになるのでしょうか。 あげていただいたところを候補にしようと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も大変参考になりました。どうもありがとうございました。 支離滅裂でまとまらないなか、整理して、実体験に基づいてとても詳しく教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。 大変ありがとうございました。 あげていただいたところがら、

その他の回答(2件)

0

カシヤマのコートとスーツ、パンプスをオーダーしました。 コートはボタンの取り付けが甘く、即修理に出し、スーツは思っていたより生地が薄い印象、パンプスの作りは大変雑で驚きました。 KASHIYAMAのイージーオーダーは、さすが中国製といった感じでした!

回答ありがとうございます^_^ 購入された方のお話は、とても参考になります。 そうですか。コスパよいかと思ったのですが、質を求めて、長く使うならやめたほうがよさそうですね。

1

レディーススーツの情報が少なく、私も男性のため作ったことが無いのでなかなか回答しづらいです。 メンズスーツでも、失敗を経験しながら自分の好きなテーラーを見つける旅路の途中です。(これま皆さんおなじかと) 基本的なことになりますが、合う合わないがあります。一度、お店に行って、女性スタッフがいて、そのスタッフのスーツ姿をみて参考にされてはいかがでしょうか。この中では石田さんは、女性スタッフ(おそらく奥様)がいらっしゃて、すごく感じが良い方でした。男性には女性の細かい悩みが解りにくいし、採寸もしにくいかと思います。 勝手なことをいいますと、是非、いろいろと失敗して、ここで他の方にアドバイスできるようになっていただければと思います。

1人がナイス!しています

難しい質問にあたたかい回答ありがとうございます^_^ そうですね。おっしゃるとおり、気になるお店に行って、実際の女性スタッフの方を見てみたいと思います。 石田さんは、神戸に行く機会に伺ってみようと思います。 高額なので失敗を恐れていましたが、多少の失敗は、楽しみのうちと思って、試行錯誤してみます。ありがとうございました!