小6です。パソコンクラブで動画編集をしてみんなに見せるのですが,僕自身クラブ長なのでなぜか期待されています。
小6です。パソコンクラブで動画編集をしてみんなに見せるのですが,僕自身クラブ長なのでなぜか期待されています。 その期待に応えるためにYMM4で編集して、解説系のやつにしようと思うのですがネタが思いつきません。 なんかいいネタありますか?
1人が共感しています
ベストアンサー
自分も小学生の頃パソコンクラブのクラブ長をしていたので勝手に親近感が湧いてしまいました笑 当時は動画投稿という文化が生まれたばかりで全く動画編集に対する知識がなかったので羨ましい限りです。 そんなことはさておき、解説ネタとしてはやはり自分の趣味について(動画編集とかPC関係とか?)が一番いいんじゃないでしょうか 最近のゆっくり解説はWikipediaをコピペしたような適当な代物が多いですが、わざわざ調べて小難しいネタを披露するより、自分が日頃好きで調べたり学んでいることを自分の言葉で説明(解説)するのは何より大事なことだし受けもいいと思います。 曖昧な回答になってしまって悪いですがそんな感じです。。
4人がナイス!しています