腰痛持ちの彼氏について

補足

ちなみにヘルニア持ちです なので腰は軽めに。 足メインのマッサージです 治るものじゃないですし コルセットなどすると 逆にないとキツくなってしまうのでしんどいようです

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

彼女さん、すごく優しいですね(;´・ω・) ただ一つ気になったのは彼氏さんの足がしびれて感覚が無いレベルって所が自分にとっては「この人ヤバいな」と思いました。 痛みの段階って知ってますかね? 痛み→しびれ→感覚が無くなるです。 そのまま放置したらまず間違いなく、足が動かせなくなりますよ? 後は整骨院は知らないですが、整体に関していえば 1日行っただけでは治らないです。 当然ですよね?だって日常生活が1週間あったとしても 24時間+7日=168時間を整体1時間で治ると思いますか? 整体に行く理由は自分の身体の状態を専門家に見てもらい、判断して、 ストレッチ方法等を教えてもらい、日ごろの生活習慣を見直して徐々に治すからですよ? 整体に行ったら治るという幻想が多いようですが使い方を間違っています。 まあ、彼氏さんにはそのままだと足が無くなるとでもいえるなら言った方が良いです。 別に自分は専門家ではないですけど、重度の腰痛・坐骨神経痛から復帰した者なので一緒の症状だなと思ったので。 長文失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ

0

やるたびに金もらえば良いかも、頼まなくなりますよ。

0

それはね!自分でどうにかできるんですよ! 僕も若いときに腰痛になりましたが、それは大変でした。でも この腰痛とはうまく付き合っていくしかないんです。 マッサージだけじゃ??どーなのかなって思いますけどね。 例えば マットレス で寝てるだけでも良くないとか聞くし 自分で調べてやってみる 僕は 2日に1回腕立て伏せ 毎朝出勤前にストレッチ これだけでもうかれこれ10年近く へっちゃらです。 アレコレやってダメなら甘えればいいけど 相手がしんどいって言ってるのに押し付けちゃだめです。 金払って整体行くか自分でどーにかしてもらいましょう!

1

そんなに酷い痛みなら病院で診てもらって治さないと大変な事になるのでは? 痺れがくるくらいなら椎間板ヘルニアとか考えるよね・・・ そして重い病気なら素人のマッサージ受けたら余計に悪化するよ・・・ 彼の事を思うなら直ぐに病院に行って下さい!

1人がナイス!しています