ウェブ制作について 独学でウェブ制作を学んでいます。 HTML、CSSはひととおり勉強し実際に制作し練習しています。(まだまだ簡単なものしかつくれませんが、、、)

HTML、CSS | 画像処理、制作62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 分かりやすかったです!

お礼日時:1/16 11:59

その他の回答(2件)

0

>コンテンツ内のバナー群スライドショーの画像上に文字が重なっている事 画像に入れてる事もあるし、テキストを重ねてる場合もある。 でも大抵は画像に直接書いてる。 CSS でテキストを重ねる【メリット】 後から微調整できる。 後からテキストだけ編集できる。 【デメリット】 CSS めんどくせー 使うスライドショーライブラリによっては画像のみの場合もある。 場合によってはズレる可能性もある 画像に最初からテキストを入れ込む 【メリット】 複雑なテキストを入れられる 【デメリット】 画像ソフトで編集する必要がある テキストがズレることは無い まあ好きなようにしたらいいです。

0

>よく画像や、コンテンツ内のバナー群スライドショーの画像上に文字が重なっている事がが多いですが、あれは文字込の画像を作っているのですか? 例えばどんな部分の事をいっていますか? 参考となるURLを何個か貼れますか? 自分の見聞が狭いだけなのかもしれませんが バナー画像で、画像とhtmlテキストを組み合わせて(画像の上にテキストを重ねて)出来上がっているものなんてあるのかな?