教習所の繁忙期(春休みなど)って基本的に普通自動車の免許を取りに来る人が沢山いるから混んでると思うんですよ。

運転免許 | バイク200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/24 21:51

その他の回答(7件)

0

あまり期待はしない方が。 指導員は四輪と被ってることがあるので。 通われる学校に、二輪専用コースがあれば、スムーズに進むこともありますがね。

0

できないと思います。 バイクの教習は人一杯ってニュースで見て、実際映った映像では台数多かった。 私が取った時はそんなにいなかったとしか思えないので、今はバイクの教習はいっぱいでしょう。 スムーズに取るなら、合宿でしょうね。 しかし、合宿もパンパンという話もあります。 まあ、結局はあなたが通う予定の教習所に聞くしか無いでしょう。 教習所も色々ですから、空いている所もあるかもしれませんので。

0

指導員は車も指導できるはずだから優先順位的に車になって 二輪教習の余裕はあまりないのでは。 まぁ状況は教習所毎に異なるので通うつもりの教習所に聞いてみれば。

0

二輪だけの指導員資格しか持っていない指導員っていない(普通免許・準中型免許を含む他の種類の指導も行う)のでほぼ絶望的です。 入校のために問い合わせの電話をすると、十中八九、入校はできるが教習は4月以降からにしてください、と言われます。

0

繁忙期は二輪などの教習がストップするところもあります。 そうしないと普通車の教習の対応ができないからです。 (余程大きいところでないと二輪専用の指導員とか普通車専用の指導員とかに分かれておらず、持っている資格の車種を交代で担当します。)