がん保険について。オリックス、ビリーブは内容が古いからひまわり生命の勇気のお守りに変更した方が良いと言う内容ですが、いかがでしょうか?がん保険詳しい方ご教授願いますm(__)m

生命保険523閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m 難しいです。とりあえず分からないのでそのままの予定です。

その他の回答(2件)

0

大前提として「給付を受けやすい=デメリット」です 勇気のお守りを勧める理由が「通院のみで何度もでる」なら、「だから悪い保険」が正です。あべこべですよ

1

内容は古いけど 変えなくてもいいとも思うけど ビリーブとだけ書いても 内容の詳細次第だな 勇気のお守りも内容次第 誰が変更した方がいいって言ってるの? 保険屋なら 具体的に、 あるガンの治療で 何日入院して、 どういう治療をして、 ビリーブだと受け取れるのがいくら 勇気のお守りだと受け取れるのがいくら と示してもらいなさい これをガンの種類を変えて 何パターンか示してもらえばいい で、 勇気のお守りにすれば保険料は上がるはず そのより多く支払うのに見合うのか を自分で考えたらいい 勇気のお守りにして 受け取る額が50万増えても 支払う保険料が60万増えるなら 変更しない方がいいかもしれない

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 勧めて来るのは、現在の保険もそこで紹介を受けたのですが、色々な保険を扱う、よくある保険紹介する店です。 内容としては現在のビリーブは初回診断で100万円は貰えるけど、治療による通院では貰えないと言う所です、最近では入院をあまりしなく通院治療での保証がある物に変えた方が良いとの事でした。 ひまわり生命では初回50万円ですが、治療中でしたら毎年50万円貰えて、毎月通院費10万円出るそうです。 保険料はどちらも3500円くらいです。 料金同じなら変えた方が良いとの事ですが、自分にはよくわかりません。 掛け捨てだけど長く入っているし、何で新規で入るのに同じ料金で内容良くなるの?って思ってしまいます。