ネットで見かけたお人形なのですがこういうのはどこで買えるのでしょうか?なにかのイベントでてすか?それともネット通販でオーダーメイドとかになるのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

他の方々が概ね説明してくださってるので1点だけ。 ボークスのドルフィードリーム(DD)にフルオーダー制度はないです。 他の方が貼ってくださってるリンク先をご覧頂くとわかりますが「ドリームチョイス」と言って「既に用意されているペイント済みヘッドから好みの物を選ぶ」方式です。 店頭で選べる物は随時入れ替わりますし、季節によって選べる肌色も変わるので店に行った日に好みの物がない、という事もあります。 スーパードルフィーの方ならヘッドを選んでメイク(塗装)を自由に指定できる「フルチョイスシステム」がありますが、これもどんな塗装でも可能というわけではないですし、ヘッドの形状を加工するようなカスタムは店側では受け付けていません。

1人がナイス!しています

0

多分「ボークス」さんのSDシリーズかなぁ?>多分1/3ぐらいの大型ドール 直営店や通販が基本になります。>入手先 もちろんドール系イベントでも売っていることはあるけど… また、少し前?から海外でも類似のドールが販売されています。 主な入手先は、専門ショップか?アマゾンが入手しやすいかと オーダーもあるけど、フルオーダーだとドールだけで10万とかいくかなぁ>それに洋服やアクセサリーなどでもう10万とか 有名人形作家だと天井知らずw>もともと素材も良いものを使用すると宝商品レベルになるので (例えば、ドールアイに天然クリスタルを使えば、普通に宝石買う金額にw>もちろん、安価な樹脂製もあるけど) サイズもリカちゃん・ジェニーちゃんクラス(1/6)のもあるよ。 こちらは、「アゾンインターナショナル」さんが有名かなぁ>ボークスでも同じサイズのものもあるけど。 大体1万前後から、カスタムドールになるとやはり天井知らずw 国内のドールメーカーとしては、この2社が有名(+タカラとマテル・インターナショナル>前者は、リカちゃん・ジェニーちゃんに人形のメーカーで 後者は、ビーバー人形のメーカーさん) 後、1/6のカスタム用の素材・素体は、2000前後からボディーが売っているよ。>顔なしか、有ってものっぺらぼう状態で 1/3だと…カスタム用の素体とかも売っていた気がするけど…>ボークスさん セット物で、7万ぐらいからw SDMって言う少し小さいモデルで4万強ぐらいから まぁ、詳細は、各HPで確認してみてください。

あら、SDじゃなくDDの方か>間違ってごめん それでも4万強はするよ。 海外の類似品なら、もっと安い物もあるけど。

0

こちらのお人形の元の素体はボークスのドルフィードリームというもので、店頭や通販で購入することができます。 https://dollfie.volks.co.jp/dd/ ただ、このお人形は持ち主の方が顔を描いて作ったものなので、市販品でこれと同じものは手に入りません。 市販品のドルフィードリームは顔が印刷+手描きで、ネットに上がっている可愛い画像の多くは個人の人がカスタムして顔を手描きしたものです。 この手の「人が手描きで仕上げた顔」を手に入れるには以下のような方法があります。 ・ボークスのフルオーダーシステムを使う https://dollfie.volks.co.jp/dd/model/dreamchoice/ ・メイクオーダーを受け付けている人を見つけてオーダーメイドで作ってもらう ・オークションサイトで落札する ・ドールイベントで販売されているものを買う ・Twitterのプレゼント企画等で当てる