そろそろと 슬슬 はどっちが先にできた言葉ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

それを確定する根拠となる資料はありません。 古くから交流があったので、お互いに影響し合ったことは考えられます。 [s]の音の響きが受ける感覚は、共通のものがあります。 사르르 ①(結び目などが)ひとりでにゆっくりとほどけるようす:するりと、②眠気を催して自然と上瞼が閉じるようす:すぅっと 사물사물 立て続けにぼんやり浮かんでくるようす:ちらちら(と) 사박사박 果物をかじったり砂浜を歩くときにする音:さくさく(と) 사부자기 (あまり力を入れずに)軽く、そっと 사분사분 ①そっと、ひそひそ(と)②ねちねち(と) 사분하다 (くくったり束ねたり積み重ねたりしたものが)ゆるんでいる、締まりがない 사붓사붓 (足音がしないように)そっと、軽やかに 사붓이 (足音がしないように)そっと、軽やかに 사뿐 音をさせずに軽く踏み出すようす、身のこなしが軽やかなようす:ひらりと、軽く静かに、そっと 사뿐히 音をさせずに軽く踏み出すようす、身のこなしが軽やかなようす:ひらりと、軽く静かに、そっと 사뿐하다 (心身が)軽く爽やかだ、さっぱりする、すがすがしい 사푼사푼 (足音をたてないように)足を軽く踏み出すようす:そっと 사풋사풋 (足音をたてないように)足を軽く踏み出すようす:そっと

1人がナイス!しています