海外旅行で、ヨーロッパに行こうと思っています。 日本でwifiルーターを借りるとかなり高額になると思いますが、現地の空港で借りると安いのでしょうか?

海外 | 観光89閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

海外でデータ通信したいわけですよね いろいろな方法がありますが、現地のモバイルWi-Fiルーターを借りるというのは、わたしは聞いたことはありません それなら現地のSIMカードを購入してスマホにいれてつかえばよいわけですし、これは安いです。 ただし、もちろん現地の言葉が少しはわからないといけないし、設定も自分でやることになります。 日本では格安SIMをつかっているひとならなれていますが、そうでないひとはわからないひとがおおいでしょ つまり、安いというメリットがありますが、ハードルがあります。 もしはじめてならモバイルWi-Fiルーターのレンタルば無難だとおもいます。 モバイルWi-Fiルーターのレンタルについて(海外) https://kumasystem.info/mvnowifi/iPhone-0352.php

0

日本のようにルーターレンタルという認識が薄いですよ。 EU圏内はローミング無しなので自国にいるのと同じに使っていますので。 SIMをどこかの国で買ってクレジットを払い込めばすぐに使える。 データ量によって金額が違うのでその辺も確認のこと。 EU圏内ならクレジットが無くなったら追加すればよいけど国が違うと面倒だからクレジットが無くなったらまたSIMを買うなどすればよいかと。 クレジットの課金はネットでしますのでカード払いでしょうね。 SIMフリーの電話を現地で安いのを買うか、日本で購入して渡航。 SIMロックの電話をロック解除する場合時々不都合になったりするそうです。 出来れば初めからSIMフリーの電話機が良いとのこと。 パソコンを使う場合はホットスポットで使用。 普通は4G、もしくは5GのSIMが多いですけどシグナルが弱くなると3Gに落ちたりします。 日本ではWiFiルーターをレンタルしますが地元や欧州大陸ではほとんどルーターを使った事が無いです。 10年ほど前にルーターを使ったのが最後ですかね。 今の電話はルーターよりも使いやすい。 PCはホテルで使用、いちいち持って歩かない・・・ 最近はPCよりも電話で何でもやっている人の方が多いし。