レコードが擦り切れるほど聴いたジャズ・アルバムを教えて下さい。

ジャズ173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/18 19:52

その他の回答(1件)

0

ジョン・コルトレーン・カルテットの 「バラッド」。 コルトレーンは、勿論素晴らしいのだけど、エルビン・ジョーンズ(ds)の、抑制を効かせながら盛り上げるドラミングがイイ! マッコイ・タイナー(p)もジミー・ガリッソン(b)も、芸達者。これイイよ! ところで、スタイラス(針先)のクリーニングをこまめにやると音もグンと良くなるし、レコードの盤面も痛めにくいですよ。レイカから出ている「ドクタースタイラス」がお勧め。ちょっと高いけどね。(泣)

このアルバムは、日本語表記では「バラード」としているけど、より原語に忠実に表記するならば「バラッド」だと思うんだけど…? 違うかな??