回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/14 18:47

88回答

外国の永住権を取るために必要なことはなんですか?

ビザ | 海外生活73閲覧

回答(8件)

0

永住権はいろんな方法でとれますが、最低限とにかく犯罪は犯さないことと、高校までは出ておくことと、銀行にある最低でも500万程度の残高がいつでもあること。

0

オーストリア共和国ウィーン市在住、期限無の滞在許可証所持者です。最初の最初は、1年だけの滞在許可証、その後更新でいつか1年が5年に、その後の更新で、いつか ”期限無” になりました。小生自らが ”永住権” 取得のために申請したわけではなく、担当監督官庁の判断で ”期限無” になったという経緯です。どういう判断基準で ”期限無” になったのかは、小生には明かされませんし、仮に官庁に照会もして回答はいただけないと思います。思い当たることがあるといえば、移住して以来、警察のご厄介なったことはないこと。職があり定期的な収入があること。ドイツ語に略略問題がないこと。他の方からのご投稿にもあるように国によって違いますので、どこの国を想定しておられるのかわかれば、もう少し有益な情報が得られるとおもいます。

0

永住権を取得するために必要なことは、 1、素行が善良であり、犯罪歴がないこと。 2、独立した生計を営むことができる資産または技能を有していること。 3、その者の永住が、その国の利益になると認められること。 という3つの条件と思います。 たとえ犯罪歴などがなくても、その国で継続的に安定した生活を送ることが見込めるかどうかが判断基準となります。 独立した生計を営むことができる能力がなければ、難しいと感じます。

2

最初に必要なのは、情報収集能力と情報の取捨選択能力です。 永住権というのは、どの国にもあるわけじゃなくて、外国に住むために必ず必要なものでもないんですね。 まず、自分が何をしたいのか、そのために何を知るべきかということを、順を追って、正確にまとめてみてください。 その上で、知るべき情報を収集します。 そうしないと、余計な情報が混在して集まってきますので、必要な情報の取捨選択が難しくなるだけなんです。 実際問題として、外国に住みたい、移住するにはどうするの?永住権っていうのがいるみたい、永住権をとるにはどうするの?という段階で止まってしまう人がほとんどです。 まずは、自分がどこに行きたいのか、そこで何をしたいのかを決めないといけないんです。 もしくは、どこでも良い、何でも良いから移住したいというのであれば、自分の置かれた環境と求める条件で居住権をとれるのはどこなのかと考え直してみてください。

2人がナイス!しています

0

アフリカ大陸、中近東および南太平洋やロシア、中国などのことは知らないが、それ以外のEU諸国、北・中・南米、カリブ海諸国は「金」次第! 国によって1500万円位から50億位までより取り見取(安い国のパスポートはあまり通用しないことが多いが、ちょっと高いがEUのゴールデンビザ買って例えばスペインなら1年で国籍パスポートが貰えるし、モナコ辺りならほとんどの国で通用するはず)。 追記:スペインは「金」以外にスペイン語の試験があるので要注意。