ADHDについて。 私は子供の頃から片付けができない、ものをよく無くすという事で叱られてきました。 学校の机の中はごちゃごちゃ、鞄の中もです。

発達障害126閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

同じくADHDです コンサータはやめましたかアトモキセチン(ステラトラ)は続けてます 1番困難の打開は「思い切って始める」事(家の整理 そうじ 片付け 仕事他(車でも始動か1番)そして思い切って辞める事です(ブレーキも大事) あとはずっと容易になります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

この質問を見て私が一番言いたいことは、自分の出来ないことを頭の中で並べるのではなく、自分の出来ること、得意なことを信じて胸を張って生きましょうということです。 それが仕事にも良い影響を与えるはず。 あなたが出来ないのは障害者だからではなくただ単に無能なだけだと言う人がたまにいますが(ひ〇〇き氏など)、そんな風に自分を追い込む必要はないと私は思います。 発達障害の場合、もし障害がなければどれくらいの能力を発揮出来たかなんて誰にも分かりません。 どこまでが障害によるものでどこからが実力によるものなのか明確に線引きをすることなんて出来ません。 したがって障害があるから出来ないで良いじゃないですか。どうせはっきりとは分からないんだからそんなタラレバで悩む必要はなく、障害のせいと結論付けてしまえば良いのです。そこを問い詰める人なんてよっぽど性格の悪いひ〇〇き氏みたいな人くらいしかいません。そんな人の言うことを真に受ける必要はないのです。 ネガティブな感情で自分を追い込みながら仕事をしても良い結果は出ないと思いますよ。 また、実際に発達障害と診断されると薬を処方されると思いますが、はっきり言ってこれは短期間で劇的に良くなるのもではありません。長期戦です。 良くなったり悪くなったりの繰り返しなので、頓服薬を大量に飲むことはおすすめしません。

2人がナイス!しています