私は将来のキャリアに悩んでいる高校2年生です。 自分で言うのもなんですが、関東圏の超上位高校に通っており、大学も全国有数のところに行く予定です。 私は、子供の頃から好奇心が強く、

起業 | 将来の夢123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ほんと!?ってところは置いといて、質問に解答させていただきます! 1.成功=大企業のような書き方をしてしまいましたが、言葉足らずでした。厳密にいうと、私が今まで会ってきた起業家・CEOも成功している人が皆ではありませんでした。夢を語りながらも、会社は赤といった方もいらっしゃいました。自分で何かをクリエイトして、メンバーを率いることをできるのが起業の良いところだと考えていますが、実際失敗が多いです。 そう考えると、大企業で安全を確保されながら、ある程度の制約はあるとはいえ、社内ベンチャーやプロジェクトなどを牽引する方がいいのかも...?と悩んでしまったというところです。 2.私自身、実際ベンチャーに7割方傾いております!元々ベンチャー一筋だったところに、大企業に入って...(上記)もありだなと思ったので、質問しましたので、質問では大企業寄りのように見えてしまったようです。

その他の回答(2件)

0

起業をしたいと考えており、、、これ失敗者の思考パターン。起業は税務署に紙切れ一枚提出したら夢は叶う。で、夢が叶った後のその後を考え抜いていないから起業の数年生存率はとても低く、負債を抱えて、人生を...といったケースも少なくはありません。になる 起業は自分で何かを成し遂げるための手段だよ。もしかしたら起業するより大企業の名刺で仕事する方が自分にとって実り多いビッグなことが成し遂げられるかもしれない。

「起業したい」というのは自分の夢を端的に申したまでで、 人と関わって、IT系のベンチャーを立ち上げ、...などの理想はあります。 起業は自分で何かを成し遂げるための手段だよ。もしかしたら起業するより大企業の名刺で仕事する方が自分にとって実り多いビッグなことが成し遂げられるかもしれない。 この言葉にすごく惑わされた自分もいます。 起業をして、沢山のチームを率いて、高い景色を見たいと思っていましたが、 大企業で這い上がっていくというモデルもありますからね。 確かに、夢が叶った後について考えていなかった自分もいました...。