寒川神社のお参りについてです。

マナー | 宗教293閲覧

ベストアンサー

0

返答ありがとうございます。 神職さんなのですね。 そうなのですね。知りませんでした。 今年のご祈祷を受けた後に本日昨年のお礼参りに来てしまったので、今年の分と思われてないかな?と少し考えてしまいました。 一応「先週も祈祷を受けたが今回は昨年のお礼参りで、」と伝えて祈祷を受けたのですがそれで大丈夫でしょうか? ちなみに「岩核」とはどのような意味でしょうか?調べても出てこず…勉強不足ですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました。 引き続き節目などにお参りさせて頂きたいと思います。

その他の回答(1件)

0

ご祈祷されてもいいですが、 皆さんがお参りされている場所でも同じです。 ご祈祷の良いところは、神様がすぐ横に立っておられます。 お礼参りは、次回お参りされる時でも大丈夫です。神様は「お礼参りをしていない」などと怒るはずがありませんし、罰など絶対に当たりません。 全くお礼の言葉の一つも無い方も多い中で、とても信仰心の厚い方だと思いました。 神棚も喜んでいただけると思います。

なるほど、ありがとうございます。 神様をがすぐおられるところで祈祷を受けられる方がありがたいですね。 そう言って頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。