色鉛筆画について詳しい方いましたら教えてください。イエネコを描こうと思っているのですが、どの色をつかったらいいのかわかりません。超初心者です。

画像

絵画 | 文房具169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私は色鉛筆の先を尖らせて描くのですが 通常はあまり尖らせすぎずに描くものらしいです。 柔らかで明るい色合いの猫ちゃんなので 三菱鉛筆 消せる色鉛筆 ユニアーテレーズカラー がおすすめです。 家で飼っている猫ちゃんなら普段よく観察出来ているので 写真の色よりも自分の感じた色を使ってみるのが良いと思います。 可愛いらしさ、かしこさ、悪戯好き、やわらかさ 暖かさ、すばしっこさ、小さい、やんちゃ 甘える、クールさ など、その猫ならではの個性を 色で表現することで面白い作品になります。 色鉛筆は塗る画材ではなく描く画材です。 一本一本丁寧に描いて色を重ねて深みを出します。 パフで擦ってぼかしたり 鉛筆のような尖った細い消しゴムで消して描くのも 消せる色鉛筆ならではの表現です。 目立つ濃い色にしたい時はカリスマカラーという発色の良い色鉛筆もあります。 木炭紙を使うと消せる色鉛筆でも発色は良くなります。

画像
2

動物画のプロですが… 絵画カテに色鉛筆画 描いてる回答者いないよ 動物 描けるヒト いない。 ボク以外に。過去絵 おまあけ!

画像

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0