ID非公開

2022/1/14 23:01

44回答

メルカリでらくらくメルカリ便設定にしてコンビニ等で発送し、サイズが160オーバーで、180と判定された場合、発送はどうなりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も正しい情報を教えて下さったので、ベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。 返送と自動的に上のサイズに格上げの意見があり、自分で事務局に聞いてみましたが、サイズ格上げとはならず返送で料金は請求されないとのことでした。

その他の回答(3件)

0

らくらくメルカリ便(宅急便)の上限サイズは160サイズですから、160サイズを超えているとヤマト運輸で判断された場合、荷物の発送が出来ません(取り扱いサイズを超えている)ので差し出し人に返送されることになります。

0

160サイズをオーバーしているなら、らくらく便では発送できません。 お相手に事情を話て住所等を伺い、送り状に手書きして 通常の宅急便で発送して下さい。 事務局にはメルカリ便を使用しなかったと連絡してください。 購入者様から匿名だから購入したと言われたら、 出品者都合でキャンセルなさるしかありません。

0

メルカリ便の場合ヤマト運輸でサイズオーバーと判断された場合、自動的に上のサイズに格上げされ、送料分の差額が出品者の売上金から差し引きされます。 それにより売上金が不足する場合は、メルカリが負担し迷惑行為として警告が与えられます。