ID非公開

2022/1/15 5:32

99回答

バック駐車のコツを教えてください 何回練習してもうまくいきません

運転免許396閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

諦めよう。事故などしたら大変。乗らないが正義…移動手段なんていくらでもありますよ。 無理な事が事故の近道

1

サイドミラーに後輪の設置点が見えていますか? 車種によっては、見えない場合があります。 毎回、ミラーの角度を変えるのも面倒ですよね。 私は、補助ミラーをサイドミラーに貼り付けています。

画像

1人がナイス!しています

反対側です。 補助ミラーには、左右の駐車枠がしっかりと写っています。 サイドミラーで死角になっているところを、カバーしてくれています。

画像
1

内側の後輪の位置や動きを、頭の中でイメージすると良いです。 車庫へ入れる時は「出る時の逆」をやれば入れられるのだから、車庫から出る時の「ハンドル切り終わり」などに一度止めて、降りて、位置を確かめると良いです。 入れる時はソコからハンドルを切り始めれば良いワケです。

1

練習が足りないだけでしょうね。 何が悪いのか考えて、直していけば上手くなりますよ。

1

夜人のいない駐車場で空き缶詰めて並べて空き缶を倒さないように止める 練習をする。 漫画オーバーレブでも駐車する回があるので参考にして下さい。 駐車の仕方で駐車場代金が変わる内容でした。