海外旅行の体験談を教えて下さい。

海外 | 観光90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その半月ほど前、桂林で現地漓江下りツアーに参加した時、バスの隣の席に香港人の女の子が座りました。彼女の反対側には、日本人の若者グループがいて、そちらとばかり、彼女は話をしていました。その日のツアーは、何事もなく終わり、彼女と言葉を交わす機会はありませんでした。 次の日、街中の大衆食堂で一人食事をとっていると、店の前の歩道を一人の女の子が歩いて行きます。あれっ、昨日の子だと思ったと同時に、目があってしまいました。彼女はお店の中に入ってきて私の隣に座りました。この時、私たちは、初めて言葉を交わし、彼女もまた一人旅であることを知りました。 これからどこに行くのか聞いてみたら、今晩の列車で昆明に行くと言います。ええっ!今晩、僕も昆明に行くんだよと言って、列車の切符を見せ合いました。 彼女とはその後、香港で再会し、一緒にビクトリアピークに登り、百万ドルの夜景を一緒に見ました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 本当一冊の本になる様なご体験かと思いました。 貴重なご体験談を教えて頂きありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

90年代に中国の上海、杭州、蘇州、南京へ行きました。 あの頃は日本人に会うと一緒に行動するようになり、結局延べ 3人の男と一緒にホテルで寝ました。もちろん男に興味はありません。 最近でもそういう雰囲気が残っているのでしょうか?

1

貧乏旅でドバイ経由でイタリアに行きました。物凄く時間がかかって家を出てからナポリのホテルに到着するのに28時間。 しかし、ポンペイもアルベロベッロも大変良かったです。

ご回答ありがとうございます。 長いですねぇ。 タイのプーケットからの帰りがバンコク経由で4時間ぐらい空港で待ちました。 アレでも偉い長く感じたのですが28時間とは。 その分旅行楽しめられた様で良かったですね。

1

20年程前 ボランティアでフィリピン北部のイロコス州の小学校に行った時 日本人を初めて見たのか学校中の生徒が私を見に集まりました。 ちょっとしたアイドル気分になりました^ ^ 当時は若くてイケメンだったので

ご回答ありがとうございます。 ちょっとしたスター気分ですね。 私もコロナ禍前は毎年フィリピンを訪れてました。 セブ中心ですが隣のネグロス島やマニラにも行きました。 兎に角子供が沢山いますね(笑)

1

数十年前ですが、新婚旅行でニュージーランドへ行きました。 国内線で離陸後エンジン不調で何度も旋回した後、引き返して離陸した空港に着陸しました。 旋回中に僕は疲れて寝ていたのですが、妻に「なんか言ってる、どうなるの?怖いよ」ってゆり起こされました。 「ああ?なんか不具合あるから引き返すって言ってるみたいよ?」 降りたらアナウンスで、代替機の用意があるからどこどこにまわれって言われました。 妻とそっちに行こうとしたら、ツアー客が固まって座って動かない。 「行かないんんですか?代わりの飛行機出ちゃいますよ。」って言ったら、 「自分たちは旅行会社に問い合わせてるから指示を待ってます。」って。 仕方なく僕らだけ代替え機に乗り換えました。 あの日はあの後乗れる便はなかったはずだけど、彼らは泊まったんだろうか。