「実は高学歴と知って驚く芸人ランキング」などというのがヤフーニュースに掲載されていますが、箕輪はるか(ハリセンボン)の早稲田大学第二文学部なんてしょせん夜間だし、

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

それを言ったらAO入試や芸能人枠で入ったアイドル、下位校から指定校推薦で入ったやつ全部大して変わらない気がする。 話してたり、クイズ番組とか出たらボロが出るので恥かけばいいと思っています。

2人がナイス!しています

2

そうですねぇ。 やはり、その分野では、芸能人と言い難いし、戦中戦後のゴタゴタもあって異論はあるでしょうが、手塚治虫先生がダントツが最強だと思います。

2人がナイス!しています

1

第二文学部は時代により難易度が違うことに注意が必要です。90年代前半までは March > 第二文学部なのですが、90年代後半から廃止されるまではおおむねMarch文学部ど同じような偏差値なのです。こういう記事を書くにあたり当時の偏差値などは調べて書いていると思われるのですが早稲田を受験したことがなかったり中年以降の人にとっては簡単に合格できる印象があるのだと思います。私は受験当時、商学部は簡単に入れるとか人科の入試には実技があるとかのデマを聞かされたことがありますがいわゆる下位学部が簡単だったという話はこういう類の話だと思った方が良いです。当時一文の併願先で一番受験されていたのが二文だったことを踏まえるとだいたいの難易度が推測されると思います。

1人がナイス!しています