普通二輪の練習に原付或いは50ccマニュアル車は役立ちますか?

補足

誤→免許一切なし、自転車も10年くらい乗っておらず、恐怖心とバランス感覚を身に付けたいと思っています。 正→ 免許一切なし、自転車も10年くらい乗っておらず、恐怖心をなくすのとバランス感覚を身に付けたいと思っています。 です。恐怖心を無くしたいです。

運転免許132閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>恐怖心とバランス感覚を身に付けたいと思っています。 恐怖心が身に付くと運転が恐怖になるのでは? 原付MTで慣れるのはシフトチェンジ程度で 車両のコントロールは原付と教習車は、100㎏くらい違うので 役に立たないと思います。 技能教習後のイメトレで十分だと思いますよ。

すみません、恐怖心を無くすですね、後で修正します。重さが違うとやはりあまり意味ないのですね…教習後のイメトレ、してみます!

0

普通二輪教習中に敢えて買ってまでは価値が無いと思います。 その費用で補講受けるか、自由練習を受けられる方が有意義かと。

確かに教習で教官に教わるのが一番だと思います。怖さをなくせたらな、とは思ってしまいます…自由教習しらべてみたいと思います。