友人が「洋画は面白くない。邦画のほうが面白い。洋画は有名な俳優とか女優を使っとけば何とかなるやろみたいな感じがする」と言っていました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

「邦画はやっつけ先品が無い」と言うのは、意外に思うかも知れませんが、私は共感します。 ネットで「世間の声」を聞いてると、むしろ邦画こそが「有名なアイドルやモデルを起用しただけの薄っぺらい作品【ばかり】」なんて論調があふれてます。 しかし一年に公開される600本くらいある邦画のうち、「有名アイドル」を起用できる作品なんてごく一部です。世間が邦画作りおいて「安易な行動」と見なしている事は、あまりにも沢山の映画作品の存在すら関心を示さない市民に対して、手を変え品を変え対策を集中させた事です。市民の方が「安易な」映画認識しかしてないんです。 「手を変え品を変えの対策を出来ない」邦画のほとんどは、「やっつけ」では作れません。

その他の回答(10件)

0

う~ん、洋画は有名な俳優とか女優を使っとけば何とか…ならない。 おっしゃる通り、洋画・邦画どちらにも言えることですよね。 お友達がそれだけ映画を観てるとも思えませんし、 洋画の見方が変わるような面白い映画を教えてあげて、余裕を見せては(^^)

1

なんか邦画への批判を集めるための質問のように感じます。 そんな友達がいたとしてもただその人の意見なだけ。

1人がナイス!しています

0

実写映画について言えば クズ映画は米国映画の方が多い筈ですよ。 でも、それはマイナスではなくて若手作家にそれだけお金が出せる映画大国だという事で私は悪い事ではない気がしますね。米国の映画界はそれだけ若手に対するキャパがあるという事ですから。 裾野が広がれば、その中から才能がある人が出てくる訳で、完成度が高い作品は残念ながら邦画より洋画に多いのは異論の挟む余地はありません。 だから日本は実写ではなく得意とするアニメ映画で席巻しようとしている訳です。 ・・・で日本製アニメにクズ作品がないかといえばそんな事はない訳でして。 まぁ映画鑑賞なんて趣味なのですから好きなものを見れば良いのですよ。