ID非公開

2022/1/15 11:25

44回答

女子大生(20歳)です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございます. 思い返してみると姉夫婦が来てから家でリラックスすることができなくなっていたと感じたため,回答者さんがおっしゃられたように出て行ってもらうことが1番だなと思いました. 家にいたままでは母を頼りにし過ぎて、しっかり子育てできていない点もありますし…

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

姉夫婦は依存パラサイト夫婦ですね。困ったもんだ。 成人式おめでとうございます。 家族って一番守らないといけない人中心になるんですよね。つまり赤ちゃん。 貴女も少し気の毒だけど、元気に20歳になれたわけだし、めでたいですよ。 姉夫婦やお母様も、もう少し言葉のかけ方の配慮あってもよいかなーと思うけど。 せっかくの成人式だから写真だけは、撮ろう!とか。 あ、いま画像編集で色々つくれるから、家族の写真いろんなの切り抜きして一枚に収めちゃえ!貴女はもちろん振袖の写真。 バタバタで、写真もとれなかったけど、今の現実。みたいな。

ID非公開

質問者2022/1/15 13:01

返信ありがとうございます。 他の回答者さんに私が成人しても子供な面があるため今回の不満が募っていると指摘され、認めながらも、少し精神的にくるところもあったので、回答者さんに祝っていただけて嬉しいです。 現代の力を活かして写真を編集するのもありだなと思いました。 成人式を終えてから落ち込みがちでしたが、少し気持ちが戻りました。 ありがとうございます。

0

成人式はお母さんだけ先に帰って、あなたは残れば良かったのではないですか? お姉さんへの不満は、お母さんに話したらどうですか? もし、お母さんが喜んで孫の世話しているなら、あなたが口出しできないと思いますが。

ID非公開

質問者2022/1/15 11:57

返信ありがとうございます。 色々情報不足な点がありすみません。 会場から遠く、田舎なものでバスなど交通機関はない状態でした。振袖も着ていることから徒歩は厳しく車で送迎してもらう必要がありました。 母には不満は言ってあります。 孫の世話に関しては母も関与し過ぎているという自覚が最近芽生えた反面、すでに頼りにされ過ぎており、断るとギクシャクしてしまうという問題があります。

0

あなたが家から出るのが手っ取り早く解消できるかと思います

この返信は削除されました