ID非公開

2022/1/15 13:10

1010回答

今まで、 女性専用車両とか必要ない 女性専用車両作るんだったら男性専用車両も作るべきだ と思っていたのですが、Twitterでトレンドになってる通り、受験者を狙った痴漢行為が問題になっています これは最低だと思

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

そうですね そう思います 受験生、まだ子どもが犯罪にあって人生左右されるのは悲しい出来事です そしてその手口は結構前からあります 痴漢する人間って本当に獣、人の心を持ち合わせてないですよね

1人がナイス!しています

3

必要です。 犯罪を抑止するために僅かでも効果があることは実践すべきです。 差別だとか騒いでいるのは犯罪者側の人間なのだろうと思いますね。 満員電車が嫌ならマイカーとか徒歩通勤でもすればいい話で。 人間は社会=多数派に合わせて生きるべきで、個人の都合に合わせるべきではありません。

3人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/1/19 17:46

必要だと思います。性犯罪の被害者はほぼ女性ですから。 また、男性を冤罪から守る方法は対比ではく別に考えるべきです。男性専用車両の導入はあまりに短絡的な発想です。より効果的な方法を考えるべきです。 同じ料金を払っているのに不公平とかそんな意見もありますが、被害に合いやすい女性の運賃と男性の運賃が同じというほうが不公平です。混雑の時間帯に女性専用車両があるくらいでちょうどよいと思います。 ただ、女性専用車両に男性が乗ることは法律的にはNGではありません。バスではあり得ませんが、間違って乗ってしまった男性をたたくような行為があるとしたら女性側に品がないと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/19 17:48

他の車両に女性が乗ってたら意味がないなんて回答もありますが、痴漢を自分で制裁できる女性とそうでない女性がいますから。そうでない女性のための車両です。

0

こんにちは 必要ありません。 痴漢を抑制する方法は、他にもたくさんあります。 鉄道会社お金が掛からないから、抑制効果のない安易な方法で、ごまかしているだけ、ごまかしの温床になっているからです。

0

必要ないですね。 他の車両に女性が乗ってたら意味ないし、そんな甘いやり方では減らせませんよ。