ID非公開

2022/1/15 15:57

55回答

振袖にレースやパールなどを加えてアレンジしたいのですが、いいアレンジが思い浮かばないため教えて欲しいです。

画像

ヘアスタイル | 着物、和服336閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のアイディア皆さんありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:1/27 19:20

その他の回答(4件)

1

花の中心の雄しべのところに5粒くらいずつパールビーズを縫い付けるのはどうですか? 帯の黒い線の上にブラックオニキスを並べて縫いつけるとか。 しかし、足せば足すほど安っぽい感じにはなっていきます。

1人がナイス!しています

1

フラメンコの衣装でよく見る色合わせですね。 この柄のバランスを最大限生かすには、あと20cmくらい丈が要りそうだけど、着る人の背丈を伸ばすわけには行きませんね…。 振り袖としては、てんこ盛りが行き過ぎたくらいな感じなので、小物などでこれ以上盛らないほうがいいと思います。 髪型は、好み次第ですが、真っ黒のパッツン前髪ショートボブが似合うと思います。 流行りのインナーカラーや、ミルキーなんたらのような曖昧な色は、振り袖のテイストに合いません。

1人がナイス!しています

4

十分こってり感のある振袖ですから、余計なデコはしない方が映えますよ。 だって、まだこれに頑張ったヘアスタイルと髪飾りが来るのでしょう? それならレースだのパールだの不要です。 というか、帯締めは? ここにパールが来そうですが?

4人がナイス!しています

4

レースを使うなら、長襦袢に足して、首元や手首辺りから少し見える程度 パールなら帯揚げや帯留め部分をカスタム とにかく着物に対しては何もしない方がいい そうしないと目線が散らばってせっかくの着物が映えない 足し算より引き算で考えた方が絶対にい

4人がナイス!しています