ニコンZ9に不満な点は何ですか?他メーカーより劣っている点はどこですか?お勧めできないとすればどんなところですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

欠点を言わなきゃレビュワーじゃないと思ってる素人ほど、粗探しをするものです。 使った事ないですが、欠点らしい欠点はないのでは? 重さはフラッグシップとしては当たり前の重さですし、寧ろ電池の事を考えなくて良いのが良い。縦グリ付けたらどのカメラもかなりの重さになるんで。 カメラのキタムラさんのテストでローリングシャッター歪みもNikon比で改善されてるようですから、充分実用レベルです。プロはD6やD500と併用でしょうから全く問題ないかと。 どのメーカーも半導体不足で供給が滞ってますから、納期もNikonだけの問題ではない。 予算があれば買わない理由はあまりない。 買えない人ほど、買わない理由を並べて、買えないのでなく買わないと言い張るだけでは? 予算があって真剣にフラッグシップ買うなら候補の筆頭にならなきゃおかしい。そもそもレンズのマージンが別次元なんだから。

画像

2人がナイス!しています

2

(わたしはZ9をもっていませんが)、 手持ちのカメラと比較すると、 不満は何もありません。 値段くらいです。

2人がナイス!しています

1

バッテリー一体型で重めなこと位かな。メカシャッターは無しで良いです。だから安価になったんだから。あったら10万以上高額だろう。メカシャッター廃止はニコン初ではなく、シグマfpがそうです。EVFが素晴らしい。他社も見習って欲しいですね。

1

素人がどうこう語るカメラではないでしょ ニコンが素人のおっさんユーチューバーに配ってレビューさせてるのが滑稽ですね。 プロユースのカメラですから素人には勧められないですね。

1

特に無いと思いますよ。 メーカーの違いによる、機種ごとの違いはあるでしょうけど、それらのほとんどは写真を撮るための補助機能の違いであって、実質撮影するのは人間ですから、そんな「差」を感じる様な性能差は無いでしょう。 一方のレンズは、確かにZマウントレンズとしては少なめですが、性能はピカイチです。 足りないレンズはFマウントのものを流用すれば良いだけです。 他社レンズもそれなりですが、ニコンのレンズはFマウントでもピカイチなので、他社が揃っていると言っても、結果的にレンズ群で他社に劣るところはほとんど無いでしょう。 結果として >お勧めできないとすればどんなところですか? というところはありません。 ただ大きく重いので、軽い機種が良い、軽便に済ませたい、という求める写真性能と逆行する希望は叶えられないでしょう。