ID非公開

2022/1/15 16:22

55回答

何もしていないのに友達に無視されるようになったり、今まで1番仲良い者同士だったのに急にそっけなくなって、避けられ始めました。断言できるのですが、確実に何もしていません。少し前までしょっちゅう遊びに行っ

補足

そういう事って普通に起こりうる事なのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

質問者様が何気なく言った言葉に傷ついたり、 他の友達が質問者様の事をよく思っていなくて距離を置いた方がいいと言われたのか。 憶測ですので 辛いと思いますので 本人に確かめるのが1番だと 思いました。 面倒臭がるタイプの友達みたいですが このままではモヤモヤしたままですので 勇気を出して聞いてみる事です。

0

避けられ始めたのなら相手が何か嫌な思いをしているのではないでしょうか? 直接的でなく間接的とか。。。誤解かも知れないし、本人の意識の薄いところで傷つけているのかも知れません。一難仲の良いもの同士ならかっこわるくても誤解されたままでは嫌ではありませんか?もし何か傷つけてしまったなら謝る、めんどくさいと思う相手からも話して貰う機会を設けることが解決の近道だと思います。

0

>断言できるのですが、確実に何もしていません。 こちら側はですね。今ならばあるとするならば誰かから吹聴されたとか、何かに影響を受けた場合は確実ではありませんが良くあるケースです。ほぼ態度が真逆になってますからその辺の力は何かしら影響してる可能性があります。

0

「何もしていない」というのは主観であって、相手からしたら「何かをした」のかもしれません。 自分にそのつもりがなくても、相手が何気ない言動で傷つくこともあるのだから。 自覚もないまま何かをして嫌われることは人間ならよくあることです。