ID非公開

2022/1/15 17:20

88回答

教習所、バイク、見極めについて。

補足

一本橋、スラローム、S字クランク、クランク、急制動、坂道発進をします。

運転免許 | バイク119閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に見極めで「良好」評価を貰い、第2段階へと行けました。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

大型に乗ってるおっさんです。 俺も中型が初めて乗ったバイクで緊張したなぁ。 確か、1段階2段階2時間づつオーバーした気がします。 満点で実地試験を合格しなくてはいけないわけでないし。 減点があっても中止になるわけでないし。 その後は順調にオーバーすることなく卒業できましたか。 パニックになることないですよ。 こんな俺でも今では、大型に乗ってますので。

1

教習所の見極めって受けた事ないけど・・・ 試験では、一本橋規定時間だと減点、 スラローム規定時間オーバーで減点、 (どちらも1秒に付5点(一秒未満切り上げ)) 急性動は規定速度に達していない場合で残り点数がある場合は1回のみやり直しです。 無理して規定時間をクリアしなくても、減点が30点以下なら合格です。

1人がナイス!しています

0

見極めは教習のうちだから中断はないです。 ただし、見極めに合格しないと補習になる可能性はあります。

0

見極めは検定に出して合格出来るかどうかを 判断するだけなので普段の教習と同じで 時間目いっぱい使ってやりますよ。