以下のメールが応募企業からきました 次に私は何をすればいいのですか? こういうメールが来たのは初めてだし、スイスに行くこともなかったし、 大使館には何を言えばいいんですか?

転職 | 海外生活77閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

4
ID非公開

2022/1/16 2:15

英語も少しおかしな表現が多いし。 うまいハナシで釣り、その後、手続きの費用を払えといってきたら詐欺。 スイスには、すぐに働ける現地の日本人もいるので、めんどうな手続きをして採用するとも思えません。 後で、実際にあなたを呼び寄せるための弁護士費用とか手続き費を要求してきたら詐欺です。 こう言う詐欺はめずらしくないです。実在の会社名をつかってメールだけは別。 「本社」に直接たずねたら?

4人がナイス!しています

4

日本法人の契約社員に応募しただけで、スイスの本社に会社持ちで一週間以上来てくれなんてあり得ない気がしますが。 しかもこのご時世にウェブ面接などもなくスイスに来いって… 詐欺の可能性を疑ったほうが良いかと思います。

4人がナイス!しています

1

詐欺で無ければ良いのですが。現地法人の一応募者に対して、会社持ちで10日間の旅と小遣いも出るとは考えにくいですが、あなたにその価値があるなら行ってみたらどうですか?

1人がナイス!しています