神聖な雰囲気のするジャズ・アルバムを教えて下さい。

ジャズ156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/19 16:06

その他の回答(6件)

0

アルバム3枚紹介します。 Clifford Jordan In The World https://www.youtube.com/watch?v=XIeC_dJyKJ8 STANLEY COWELL BLUES FOR THE VIET CONG ブルース・フォー・ヴェトコン https://www.youtube.com/watch?v=6IjfJbGrf_c&list=PL0q2VleZJVEksAWg1ro2ecWUEILZGtiyX&index=1 STANLEY COWELL illusion suite 幻想組曲 https://tower.jp/item/556912/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E7%B5%84%E6%9B%B2

0

John Coltrane / a love supreme Bobo Stenson / Good bye 山本邦山 / 銀界

0

「神聖」という言い方が合っているかどうかは分からないのだけれど、エリック・ドルフィーの「LAST DATE(晩年)」。何か鬼気迫る緊張感が溢れています。ドルフィーは三十六歳の若さで夭折しました。このアルバムは、死の直前にオランダで客演した時のライブです。二面の二曲目の「恋を知らない貴方(You don't know what love is)」でのフルートが何とも言えず、美しいです。

ラジオ番組の為に、観客を入れてスタジオ録音されたものだそうです。共演しているのは、欧州のミュージシャン(多分オランダ人)です。