ID非公開

2022/1/15 19:45

22回答

北海道旭川いじめ凍死事件で福島瑞穂のコメントがあります。「加害者にも未来があります。将来社会に貢献してもらうわけですから。」という発言は「将来革命戦士として活躍してもらう。」という意味ですか?

補足

北海道旭川いじめ凍死事件に関するブログですが、福島瑞穂のコメントはもしかしたら、この事件では無く死刑制度についての発言かも知れません。 女子高生コンクリート詰め殺人の犯人の両親が熱心な共産党員であったことからも社民党はこういう問題に発言したのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

3

かつて北海道は旧社会党王国でした… 知事も社会党の方が当選するのは当たり前な土地柄です。 そこに行き場を失くした福島さんが、リップサービスにこの事件を 取りあげるも、情報不足により 加害者を援護する形になってしまいました。 私からしたら加害者らに、未来を与えるような内容でない為 英国の様に無期懲役刑で良いと思います。 こんな奴らが同じ北海道の大地を踏んでるかと思うと 鳥肌が立ちます。

3人がナイス!しています