ID非公開

2022/1/15 19:55

1010回答

自動車整備士をしている者です。

車検、メンテナンス400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 21:27

効率と回転率と作業の正確性を。ありがとうございます、私も本当のプロになれるように頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーさせていただきます。 ありがとうございます大変勉強になりました。 そして皆さま沢山のご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。

お礼日時:1/22 7:43

その他の回答(9件)

0

追い出すしかないね。あたま、変だわ。洗車や、掃除機に工数つけろって、いうか、経営者に、パワハラするから、精神的に苦痛、残業代未払いで、労基署いき、さぁ、あすから、メモして実行

ID非公開

質問者2022/1/20 21:22

その方は、逆に私たちを追い出したいかの様な仕事態度ですから。

0

人件費を抑制したいのか職人気質なのかは分かりませんが、パワハラです。 去年トヨタでタイムプレッシャーから点検項目を省く不正行為がありました。 あなたの職場はこれと同じ環境にある事と常に萎縮しながらの作業によりミスも発生しやすい状況にあると思います。 誰かが心を壊すか不正を行うリスクが高い職場だと思います。

ID非公開

質問者2022/1/20 21:24

萎縮も萎縮です。

1

作業工数で怒られるのはあたりまえ まぁ、みんなそうやって教わってきたからしょうがない。 残業云々はお門違い 遅かろうが、トロかろうが会社が質問者様を拘束して仕事させてるんで、その分の金は出すのが当たり前 ただ、この手の問題で一番悪いのはサービスフロント 個人個人の力量を把握してないで仕事を降ってる感じとみなされても仕方無い。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 21:25

工数以内に終われるように、日々精進しております。

0

元、自動車整備の仕事やってました。 自動車検査員の免許も持ってます。 さて本題ですが、 おかしいと思います。 30年以上経験のある人が基準はありえない。 普通、中堅の整備士の時間が基準です。 ただ1h=10000円は、高い気がする、 1h=7500円位だった。 点数はあくまでも目安で、 普通は実際の内容で変わります。 わかりやすく言えば、 ボルト緩めるにしても、 錆びて緩めるのに時間が掛かる場合もありますよね。 経験値の差がでる作業ですよね。 だから中堅の整備士に、合わせるのが普通かと。

0

整備士じゃないが、その30年の経験の人の行為が正しいという事では? パーツ頼みにパーツセンターに行くと、領収書で工数まで書かれていてビックり!そんなんじゃ、治るものも治らない! 整備士に考える時間を与えたりしないと、駄目だと思うよ。 変な話、DIY整備に凝った人の方が詳しくなっていると思う。 ディーラ整備士は絶対に伸びないと思います。

ID非公開

質問者2022/1/15 21:30

30年の知恵を分け与える事も一切無く、重整備と言われている物も全て自らこなし、下の者は軽い整備しかできない、やらすと時間が掛かるからが主な理由ですよ。でも工数まで記載してあるのは見た事ないですね〜