ID非公開

2022/1/15 22:15

88回答

関西のラーメン屋には餃子のタレがない?

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/15 23:54

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

あれは? 自分好みのタレを作る為です。関西では一般的です。 酢を多く入れる方 ラー油を多く好む方 余談 私は中国住み 餃子のタレは? 日本の「ポンズ」を持って行きました。ラー油は店に有ります。 酢は、中国では「黒酢」が一般的だから。※黒酢は苦手ですwww

1

自分で醤油+お酢+ラー油で作るのが当たり前って思ってます。 by 大阪府民 でも、スーパーの調味料コーナーには餃子のタレは売っています。

1

餃子の王将には「餃子のタレ」とラー油が置いてありますが、個人の店では酢と醤油とラー油が別々に置いてあって自分なりに調合して食べるところも有りますが、孤独のグルメを見ていると「酢コショウ」で食べる主人公が出てきますね。あれは東京の店ですから、貴方が知らないだけでは有りませんか。餃子のタレだけでも僅かですが砂糖を入れた店も有りますので、私は砂糖はなしで自分の好みの味を作るほうが好きですね。

0

東北での生活経験があり、現在関東在住ですが、多分タレをおいてる関東(お店)が珍しいと思います。 ※東北ではゼロ、関東でも2店くらいしか見たこと無いですよ (。・ω・。)ゞ