回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 23:20

88回答

中3です。 私は中二の頃にイキってピアスを開けてしまいました。今は安定してしまって塞ごうにも塞がりません。

ピアス | 高校1,241閲覧

回答(8件)

0

入学前からのホールに関してとやかく言われてもどうにも出来ないので基本的にはピアスさえ装着してなければ不問だと思いますよ。 私は不問でした。 ちなみに普通の公立で進学校でも無かったので在学中にホール増やしてもピアス付けてなければ不問だし、付けて行っても没収されて学期末に返却なだけでした。停学とかは無かった。

0

リップクリーム塗って、その上にファンデーション重ねて隠すって方法ありますよ!! それで誤魔化せませんかね??

0

学力の高い学校に入れば比較的自由度が高いのでピアス空いてても大丈夫だと思いますよ。 一度探してみては

0

私の学校もピアスはダメで朝のHRや長期休みの後毎回チェックがあります。 ですが高校入る前から空いている穴は親と一緒に先生に説明したら大丈夫でした。高校にいる間に増えたりしたら怒られます。 全員が全員ピアスの穴を開けていることを知っている訳では無いので学年の先生でなければ注意されてしまうかもですがちゃんと事前に報告してあるなら大丈夫です! 高校生活頑張ってください!

ID非公開

質問者2022/1/16 22:05

ご回答ありがとうございます! 豆腐様はどのような経緯で開けたのでしょうか?私はただイキって開けただけなので怒られるのは覚悟いていますが、何か大事にならないか心配です…

0

普通は「ピアスの着用禁止」という意味のはずなので、入学前から開いてる穴に対しては不問だと思います。 外国人とか赤ちゃんの時に開ける文化のある生徒が入学するかもしれないし、日本人でも宗教上の理由で子供の頃に親が開ける人もいるかもしれないし、何がなんでも穴自体がダメってことはないはずです。 でも、事前に中学時代に開けてしまってあるがピアスをつけるつもりはないですと先生に言っておいた方がいいです。 でないと入学後に新しく開けた穴だと思われて怒られるかもしれないので。