車に詳しい方に質問です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 金属が擦れる様な音です。 ギュルギュルというよりは甲高い音で本当ドリルで工事している様な音です。 説明下手ですいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日見て頂きました。原因はブレーキパッドでした。 交換して貰ったら音も鳴らなくなりました! ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

難解ですね。今だに、事故になっていないのなら、ホイールに石が嵌まっていませんか、ハイエース、ハスラーのあの形状の鉄リムにはよく嵌まりますよ。

0

何人かの方が指摘していますが、オルタネーターのベアリングかウォーターポンプの軸受の故障ですね。 朝イチのベルトが硬いときはテンションが張っていて、負荷がかかりキリキリ音がします。しばらく走るとベルトが温もり?ベルトテンションが少し緩くなるため音が止みます。 どちらにしても交換ですから、最初から整備工場でここらへんを中心に見てもらったほうが良いです。

0

異常を感じたらどうすればいいか知っていますか? 知らなければドライバーとしての義務を怠っている証拠。 車の運転には人命が関わるのでもっと責任感を持って運転してください。

0

金属音となるとラジエターの水不足? これまでボンネット付近から湯気が立ち上るとかアクセルがスカスカになるなどしていませんかね。 こうした状態が徐々になのか急激なのかは分かりませんが、エンジンがやられる可能性もありますし、それ以前にラジエターがブン抜ける(爆発)する。 他には補機類のベルト関係や、ウォーターポンプの故障などもありますが金属音という感じではないですね。 また、修理するとしてもオートバックスでは無理でしょうから、お金のことは分かりますが、はじめからディーラーなり民間の修理屋で見てもらうことですね。

0

数日前からアクセルを踏むと金属音がします。 エンジンに取りつけられている 付加部品のベアリングの劣化が 異音の発生原因のような感じがいたします