こちらのバックカメラの配線が分かりません。 教えていただけますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私の乗っているZ33のナビは古いので使っていません。 ふたを開ければ電源が入るようになります。 常時電源を入れるだけで良いのですが黄色い端子から出ている配線は繋がなくても大丈夫でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は的確な回答ありがとうございました。 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

そうです。 赤が電源線、黒がアースです。 黄色は映像信号線で同軸ケーブルでRCA端子になってます。 この配線に一緒になってる赤線はナビにバック信号を入れる際に前から取れないとか逆にリアでバック信号線が取れず前から引っ張ってくる際に使うものです。 前後それぞれバック信号線が取れるならこれを使う必要はないです。

1

赤い端子側はアクセサリー電源とアースです 黄色い端子から出ている配線はバックを検知する配線なのでカメラ側の線をバックランプのプラス線、ナビ側をバックカメラの配線に繋いでください この線を繋がないとシフトをバックに入れてもナビの画像がきりかわりません

1人がナイス!しています