ニコンやキャノンの光学式ファインダーカメラは新製品出さないで、電子ファインダーカメラにとって代わりますか?

デジタル一眼レフ | フィルムカメラ253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ミラーレスはEVFに違和感ありますが、ニコンZ9が大変見やすくて何の違和感もありませんでした。あの様なファインダーが次々に出てきたらもう一眼は要らないです。遅延問題ももう積層型センサーのカメラは許容範囲。ガラケーからスマホに一気に変化した様にカメラもそうなるでしょう。最近若い子はソニーばっかり使う人が増えて時代変わったなと感じます。5年前迄はカメラはキヤノンとニコンでソニーやペンタックスは傍流だったのに。ビデオカメラも今や電子です。大昔は動画もアナログ式でファインダーも光学式だったんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

キャノンの光学式ファインダーカメラは新製品が出るそうです 2021/12/28 18:53 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン 入門機や中級機の一眼レフカメラは、海外で需要が底堅いことから、当面は開発や生産を継続する方針 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211228-OYT1T50000/2/ キヤノン公式の主張

0

既にそうなってしまっているでしょうね。 もう一眼レフはラインナップが揃って出る事はないでしょう。 特殊な条件があって(海外との兼ね合い)出る事はあるかもしれませんが、積極的に日本市場に投入と言う物ではないでしょうね。

0

恐らくそうなるでしょうね。 少し前と違ってファインダーも見やすく遅延速度もかなり良くなってるみたいなので。

0

既にそうなっているでしょう。 一眼レフは出せてもあと一世代が限界でしょう。 先日、EOS R6で早朝から深夜まで撮りっぱなしの長時間撮影をしてきました。 私の結論としてはEVFで何の問題も有りません。 有りませんか表示が遅れると感じる瞬間がありました。 処理が追いつかなかったのか、ダウンカバーに入れての雪山ですから電気的な物かも知れません。 どちらにせよ最新の映像を手に入れるには好き嫌いに関係なくミラーレスを使わざるを得ません。 一眼レフが残るとすれば超高級路線か、ペンタミラーなどの超激安路線くらいしか無いでしょう。