正社員になるためには持っておいた方が有利かな、というだけで、持っているからといって、必ずしも正社員になれるとは限らない資格で、その資格の試験を、受けたくないなら、無理して受けなくてもいいという場合、

資格 | 労働問題81閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

受けますよ、もちろん。 そもそも規則にでも書かれていない限り、100%っていうものは一つもないですよ。 規則に載っていないのに100%を保証するものは逆に疑った方がいいです。 ここではっきり言えるのは、資格を持っていなければ資格のお陰で正社員になれる可能性はゼロであるということとです。 であれば、少しでも可能性を上げるように私なら動きます。 何でもそういう積み重ねが結果を生み出すものだと思います。

0

状況や資格により違うと思いますが、私は以下です。 ・今の会社が好きで、その資格を持っていれば有利になる可能性があれば、無理して受けた上で、資格を取得するまで頑張ります。 ・「正社員になるためには持っておいた方が有利かな」とは思うが、興味がない資格であれば、受けません。資格を必要とする仕事を任された場合に、自分が困ると思います。 ・「とりあえず、資格だけは取っておこう」という考え方は、しないと思います。