楽天証券の改悪を知りました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

私は楽天証券でしてます。 まあニーサ口座を変更するのはややこしいので楽天経済圏でやってくのが難しくなるなどの余程の改悪がなければ変える予定はありません。 なので買いたいのがある証券会社ですれば良いのでは?

2

すでに回答もあるますが そもそも株や投資信託で儲けると言う話と物事の買い物でポイントがつくという話は全然関係ない話であって、投資でお金を投資することが重要であってそのお金をどういう払い方で払ってポイントをもらって儲けようと言う話は観点がずれていると言うか関係ない話なので切り離して純粋に投資に徹すればいいのでないでしょうか。 ポイントがどうとかこうとかのけちな話では投資で大きく損をしたり儲かったりする世界では別の世界ですのでそんな細かい話を考えいるなら投資に向いていないと思えるのですがどうなんでしょうか。

2人がナイス!しています

2

投資の素人さんは、ポイントがどうしたとか、余計な事に注意が散漫になっていますね。 ポイントなんて、オマケですから、どうでもいいのですよ。 SBI証券で、無理しないで(100万円使うとかナンセンスの極みだ)、自然体で、始めたらいいのです。 ポイントは忘れるように!

2人がナイス!しています