ID非公開

2022/1/16 11:25

22回答

100均 レジ ミス? 故意?

画像

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 9:39

そうですね、わざとと決めるのは早計ですよね。 実は昔、他の系列店でも大量購入時に同じことがあり…そこは品名も出てこない所だったのですが、2点分(--;)も多く取られていました。 それから暫くは気を付けていたのですが、通常は、ご回答内にある通り点数を把握しておけば気付く事なので、今度からせめて商品を袋に入れる時にレシートと照会しながら入れたいと思います。 また、問い合わせをする際の聞き方も考えて下さり、ありがとうございました。仰る通り、返金より、再発抑制の方を望むので、角の立たない聞き方だと思います。参考にさせて戴きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共、ご経験やご意見をありがとうございました。大変為になりました。 今回は対処法も考えて下さった方をベストアンサーに選ばせて戴きました。 質問時、コイン付きにすると、回答にもならないふざけた回答をし、他に回答がつかなくてコインだけかっ攫って行かれる方がいらっしゃっるので、基本つけていないのですが、それでも丁寧に答えて戴き、本当に感謝しています。 お二人共本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

コンビニで昔バイトしてましたが、確かに浮いたお金を抜くとかの話は聞きました 最後レジの計算が合わない事も結構ありましたし 友達のレジを通さないも普通にあるかと思われます なので私は出来るだけセルフレジを使用しています

ID非公開

質問者2022/1/17 9:20

例示したこと、全て普通にある事なんですね…(--;) 今回は私がボーッとしているから悪いんですけど、セルフレジがある所では今度からそうします。ありがとうございます。