ID非公開

2022/1/16 12:24

1414回答

貯金ばかりしている人が苦手

友人関係の悩み | 貯金492閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん様々なご回答ありがとうございました。 いろんな事情があるにせよ、最低限の人づきあいはしないと孤立してしまいますよね…

その他の回答(13件)

3

フルーツ買わないはケチだからわかるけど、 材料持ち寄らないは、場所取りもしないはもはやケチでは済まされないでしょう。 ただの非協力的なやつです。 むしろなんで一緒にいて嫌な気持ちになる人と一緒にいるのかわかりません。

3人がナイス!しています

2

誘うのやめましょう! 実家暮らしで趣味が少なく休日も家からほとんど出ない生活を送っていて20代半ばで1000万円の貯金があるが嫌と言うよりその友人の人間性がダメだと思います。 そんな人といて楽しいですか?その子誘わずにその子以外の人とBBQする方が楽しいと思いますよ!材料も勿体ないですし。

2人がナイス!しています

1

最近はこういう考え方、流行ってますよね。 FIREとか言いますよね。 若いうちにお金を貯めて早期リタイアする。そういう考え方です。 友人はある意味、最先端です。 最先端であるから正しいということでもなければ、マジョリティというわけでもありませんが。 個人的にはBBQで1人だけ持ってこないのはどうかとは思いますが、 フルーツを持たずにお見舞いをしようと提案するのは問題ないと思いますけどね。(提案した上で、持っていくと合意ができたら多数派に合わせてお金を出す)

1人がナイス!しています

2

私が¥1000万の当人であれば、友人を作らない。 変人と言われようが、付き合わない。・・私がそうだったから。 歳取っての結果が全て。・・・結果 ¥数億貯めたので、今は消化してるし、 母校・伝承芸能団体・・等に寄付もしてる。

2人がナイス!しています

0

流石にちょっと常識が無いというか、社会性が低いですね 実家なら1000ぽっち貯まって当然ですし公言するのもアレです 自分の役目や負担をそこまで嫌がる意味も分かりませんね 私もコツコツ貯め、運用し増やすタイプなので 意味の無い浪費は嫌いですけど 守銭奴ではないので、趣味やその手の事には普通に払います 小銭を惜しんで顰蹙を買う意味がないですし 単純にその人が極端なだけだと思いますよ 一度、どういう将来設計をしているのか聞いてみたいところではあります