回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 13:07

66回答

ブログやサイトを運営している方に聞きます

回答(6件)

0

.jp と .com, .net, .work を使ってる 一応個人名でやっているドメインは jp 汎用jp なら価格以外にネックとなる要因はない 資格審査や登記書類って回答があるけど.co.jp .or.jp とかならそうだけどね 汎用jpは無問題 .com は個人名のものを念のため押さえている 他の人に取られると困るので持っているだけで運用はしていない 仲間内でやっているサイトは .net .work は仕事のテスト用で仮に取ってサブドメインを使いまわしている(外部には非公開)

0

.com です。更新に年約 1,900 円かかりますが、そのくらいは仕方ないかと思います。他の gTLD(.net 、.org、.info、.biz)も同じようなものです。 ~.jp は高い上に取得時に資格審査や登記書類の提出などがあります。 あまり見かけない TLD では、安くても怪しまれます。

0

jpかcomかnetです。 その他のドメインは、初年度安くても2年目から管理手数料が大幅に高くなったりする物や ドメイン見る人って少ないかもしれませんが、マイナーな物だと、訪問者から怪しげなサイトじゃないかって警戒される可能性があります ほしいドメイン名がすでに使われていたりすれば数字や、あるいは文字を増やしたりしています