ID非公開

2022/1/16 14:04

88回答

私は、アラフォー未婚女です。小さい時から可愛いと言われることが多く、学級委員になるような優等生でした。しかし、両親ともに毒親で不幸でした。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 0:13

ありがとうございます。反抗すれば良かったじゃんとか言われても、母親から出てけて言われちゃうからやめてて言われて、父は家にいる公務員で自我をぶっつぶしてやると言われて。 病んで、解離性障害(身体表現性)になりました。 本当、押され弱くて、社会人になってから苦労しました。会社からも、辞めさせないで死なない程度にこき使われました。 これからでも、なんとかしたいです。自分の心を感じるのも一苦労ですが。少しずつ。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、誠にありがとうございました。

お礼日時:1/18 12:25

その他の回答(7件)

0

美味しいスイーツを食べながら、テレビのお笑い番組を見て、大笑いすることです!

ID非公開

質問者2022/1/17 23:29

ありがとうございます。今を楽しむのが1番てことですね。病んでる時に迷惑をかけた人への罪悪感も消えなくて、なかなか。

0

無理じゃないですか?

ID非公開

質問者2022/1/17 0:14

ありがとうございます。無理でも、諦めるとは違いますから。

0

まず両親とすっぱり絶縁してください。話はそれからです

ID非公開

質問者2022/1/16 23:48

両親と絶縁はできないけど、距離置こうと思ったら、転職するのが1番なんですよ。会社も一応上場してるけど変な会社で、セクハラ多いし、ひとり暮らししたら噂で広まるのですよ、私の場合。今時の若い子は、会社に反抗してひとり暮らししてる子いるけど。若い子はパワハラて言われて辞められないよう言われないけど。私の場合、言われるのですよ。社内で、なぜか目立っているみたいで。

0

自分でもわかってるじゃないですか。 いつまでも親に依存してるからそれ相応の人生になったんだと思いますよ。 どんな家庭に生まれようが20才こえたら人生は自分で選択するものです。 生まれのハンデはあるけど、自分の人生を自分で決めていたら親と縁が切れてそれなりに充実した生活送れていたと思いますよ。 親が毒にしかならないなら捨てていかないといけないんです。 関わる人間は自分で選ぶんです。 親の言いなりで自分の人生を他人に委ねてきたから、満たされないんだと思います。 実家から出て一人暮らししましょう。 そうすりゃまともな男性とも出会えるようになります。

ID非公開

質問者2022/1/16 23:51

ありがとうございます。ひとり暮らしするために難関資格に挑戦中(会社で噂になりそうだから、辞めたいから)なんですが、なぜそこまでやらなきゃいけないのかと。 両親から皆んな仲良くみたいな教育されて、好き嫌いなかったから他人からは嫌な目にも合わされて。 やっと、おっしゃるような関わる人間は自分で選ぶ意識が身についてきた気がします。

0

人間が幸せを感じられるのは、自分の意思で選択するときだそうです。 他人や親にどうこう言われたから、ですることは楽しく無いのが基本なんですよ。 自分で選んだ人生送りましょうよ。少しずつでも。

ID非公開

質問者2022/1/16 23:53

ありがとうございます。生きている感覚が薄く楽しくないです。身体の痛みを感じるときだけ、痛い、まだ生きたいんだと思います。少しずつでも、諦めないでやってきます。このまま死にたくないです。