街乗りのクロスorロードバイクにサイドスタンドって無くても不便じゃないのでしょうか? 確かにカッコ悪いかもですが、今までスタンド無しの自転車に乗ったこと無いもんで。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

センタースタンド?良いですね。やっぱ欲しい気がします。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

街乗りが目的なら無かったら不便ですよ!ロードバイクとかって基本止まらないで走り続けるものだからスタンドが要らないんです。ちょこちょこ停まるような街乗りでなければむしろイライラします。 なので私はロードにはスタンドありませんが、クロスにはスタンド付けています。

0

スタンドなしの場合、どこかに立て掛けてチェーンでつなぐので 自分がよく留める場所にそのような箇所があるなら慣れるので大丈夫です そのような立て掛けてチェーンで留める場所がないなら不便と感じるでしょう なおチェーンで留める場合のよさは、強風が吹いても倒れないという点です スタンドの場合、強風で倒れる場合があります

0

僕は、ロードにはスタンド無し、クロスにはスタンド付けてます。 ロードは純粋に走る為の道具、クロスは移動の為の道具という位置付けにしてます。なので、クロスは駅の駐輪場に停める事もあるので。