宛先不明で戻ってきた年賀状は書き損じとして新しいものに交換できますか?

郵便、宅配459閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2倍の仕事…成る程! 最近は判子ではなく剥がせるシールで宛先不明を伝えてくれるみたいで、再利用の為かと思っちゃいました。

お礼日時:1/16 16:09

その他の回答(3件)

0

一度投函した葉書には、もう消印が押されています。 これは使用済み葉書とみなされるので、「書き損じ」として交換することはできません。 また、年賀状は消印がないからわからないだろう、と思う人もいるかもしれませんが、 目に見えないだけで、機械識別のためのバーコードが特殊インクで印字されていますので、 消印があるのと同じで、バレてしまいます。

0

できません!知らないのでしょうが表にバーコードが印字されています。 紫外線を当てれば見える