今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

おはようございます! 今週も元気いっぱいスタートしました(^^) 雪の降る地域は半端ない降り方してましたよね。 ニュースで観てました。 ま~とんでもない雪の量。 雪かきも大変な作業で、軽けりゃいいけど降り固まった雪は重く力も要りますよね(><) とんでもない重労働ですよ! 今週もまた寒波が入って来るらしいです。 車の運転や雪かきも十分注意して気を付けて下さいね(^^) さーて、今週も頑張りますよ ( ^-^ )౨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(14件)

4

ふくちゃんおはよう! 今日はうちは雪降りかな? 気温高いから雪庇が酷くて怖いからさっきまで落としていた。 車の修理代50万と来たもんだ! 買い替えますわ。諦めた! 旦那に58万立て替えたの返して貰えばどうにかなるんでね。 節分のばぁちゃんの通院と引き換えに返して貰いますよ。コツンってぶつけただけなんだけど…… 高校生が土日2人して緊急休み、オーナーの機嫌悪くて… まー大変でしたよ! 1人は札幌で遊んでますね、コロナ増えてるのに! 旦那は津波関係なく岩手の盛岡で荷降ろし 女川に行ってからの神奈川らしいです。 水曜日運命の車に会いたいですね。 仕事頑張ってらっしゃいませm(_ _)m

4人がナイス!しています

3

久しぶりのメンマでビールを飲んでいます。 ドラッグストアで買ってきました。 ドラッグストアはコンビニより品数が多く安いです。 ビールに一番合うのは、ピータンだと思います。 他には、柿の種、チーズ、パンが私には合います。

3人がナイス!しています

おはようございます! 今朝も寒いです(><) コンビニより断然、ドラッグストアの方が安いですよ! 何でも値上がりだから、同じ買うなら少しでも安いとこで買わなきゃ。ピータンはね食べた事ないけど、柿の種やチーズ、パンは合うよね(^^) たまに私もパンを食べながら飲んでる時あるよ(^^) 昨日は飲み過ぎる事なく、いつもの量でした。 最近、飲み過ぎるからダメですわ。

3
ID非公開

2022/1/16 18:00

おばんでやんす。 今日の酒の肴は... 先日作ったスモークサーモンと 家庭菜園で栽培したバジルをオリーブオイルとナッツ(クルミ&松の実)+岩塩で作ったバジルソースで頂きますわ^^ こうやって書けば豪華なものかと想像するけど、実を言うと冷蔵庫の在庫整理 作ったものを少しずつ消化していかないと溜まる一方なんでね(笑 それと、この時期は海藻が美味しい季節なんよ お味噌汁はカジメを細切りにしたのを熱い味噌汁にサッと落としていただきますわ 冬の日本海だと岩場近くの海岸に、荒波で千切れたカジメを拾う人がチラホラいるの。 この季節の風物詩だよ~

3人がナイス!しています

おじんでやんす!\(^^)/ カジメってなに?で検索したら昆布の仲間だって。 全然知らなかった~ でも今の時期って日本海は寒くて採りに行くのも大変だと思うけど、何か春が近いような感じもするね(^^) それに低カロリーで食物繊維が豊富だもん! 食べてみたいな~ 絶対美味しいよね(^^)

5

イカの塩辛、のり天

5人がナイス!しています

のり天ておつまみのあれかな?売ってるやつ。 のり天も美味しいよね⤴️ イカの塩辛もだーい好き(^^) 食いしん坊の私は塩辛でご飯食べちゃう。 最近じゃなくなって来たけど去年の秋ぐらいから飲み過ぎてるので注意しなきゃと思ってる今日この頃です(^^; 良い夜をね!