真面目な質問です。息子の彼女が高卒のフリーター、しかもキラキラネームです(食べ物の名前です。苺ならまだ許せるレベル)2歳年上。 許せますか?

補足

名前に関しては確かに言い過ぎました。でも「苺」ちゃんや「桃」ちゃん「りんご」ちゃんあたりなら 可愛いなと思いますが。。。私の考えが古いのですね。昭和の考えなのですね。 まぁ、ご実家もしかしたら、お名前の物を作ったりしてるのかもしれませんね。 幸せそうにしてますし、様子をみたいと思います。 確かに、、たぶん初めて、、だろうし。 息子を大切にして欲しいと思います。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

息子はもう大人ですよね。。

その他の回答(13件)

1

お母さんとお父さんでは、息子に対する考え方は、違うと思いますが、反対したところで、息子さんは、いい気分じゃないと思います。旦那さんが言われたように、この恋愛は、息子さんとその彼女さんの恋愛です。本人同士が良ければ良いと思います。キラキラネームだからと言ってその女性に問題があるのでなければ、気にしなくても良いんじゃないんでしょうか。寧ろ親にキラキラネームつけられても卑屈にならず健気に頑張って男性と付き合えるようになったんだと思います。幼い頃は、名前を理由にいじめられたかも知れません。でも、それを乗り越えて、息子さんの彼女になったのであれば、褒めてあげたい位です。お母さんにはお母さんの理想の彼女像があると思いますが、それは、息子さんの恋愛には関係ありません。子離れする時です。息子さんは、恋愛という舞台で新たな経験をする訳です応援してあげませんか?息子さんの初陣を

1人がナイス!しています

0

いちばん!!いちばん気がかりなのは彼女のどこですか? お名前?年上?高卒?フリーター、、、。 あと、彼女のお顔はどんな感じですか?あなた様から見て、可愛い、キレイ、普通、、、どんな印象でしょうか。

やはり高卒フリーターですかね。夢があって、勉強しながらフリーターなら許せますけど、、アルバイトはちょっと、、、。 これも考えが古いですよね。高校卒業したのはかなり前なのでコロナ禍とか関係ないし。 外見は普通です。

1

賢い男はやはりそれなりの女性を選びますよ。だって、会話が面白くないじゃない。遊び相手と結婚もきちんと分けてます。だから出来のいい息子ちゃんが騙されてる!なんて事はないんですよ。 親がお世辞までもイケメンとは言えないって。それでも好きになってくれただけで、その女性は外見に惑わされず、人の心を見る事ができる女性なんじゃないですか?若いのに立派ですよね。 私、外見がダメだとお付き合いできないので、私よりはるかに立派な女性と思われます。

1人がナイス!しています

本当にそれです。賢い男はそれなりの女を選ぶと思います。 私の大学時代も勉強頑張ってた人が、卒業後して就職して、垢抜けてキレイになり、高学歴、ステキ男性と結婚してます。 息子はイケメンではないですが、愛嬌あります。 とっても優しくて良い子です。 そんな息子を理解してくれて感謝しなきゃですよね。

10

ほんと冷静になった方がいいよ笑 息子の彼女や嫁の文句ゆう親多いけど、例えばその彼女が非常識でばかだったとしてもよ? あなたの息子が選んだんじゃん。 ならその息子も馬鹿なわけよ。 息子はまとも。 なのに変な彼女がついた!!じゃないのよ。 勘違いしないでほしいわ。

10人がナイス!しています