ID非公開

2022/1/16 16:06

33回答

共通テスト終わりました 政経 45 国語 86 現代文48 英語は悲惨すぎて書きません

大学受験 | 受験、進学10,994閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 政経は正直言って運が悪かったと思います。 問題は他の2教科です。正直言って今まで受験に対しての意識があまりありませんでした。でも大学には行きたいです。また自分のレベルの低さに心底嫌になります。それでも残り半月なんとか踏ん張りたいです。

その他の回答(2件)

4

正直、私大の場合、共通テストよりも、 一般受験の方が、合格しやすいです それと、今からでも、細い参考書を購入して、三教科全ての範囲を、 浅く広く、把握する事です 細い参考書を反復勉強してると、得意分野、苦手分野等と基礎的な事が分かります 苦手分野に気付いて、勉強して、基礎的な事が分かって弱点克服出来ます、 得意分野はより理解が深まるので楽しいです 三教科の高得点を取る為に細い参考書をお勧めします もちろん、第一志望の大学の過去問を毎日解く事が重要で、 細い参考書は、過去問を補う物だと思って下さい 英語は長文の配点が高いので、 過去問の長文を前から訳せるようになってくれば、 英語は八割以上取れるでしょう 受験まで時間が無いので、政治経済地理歴史社会で高得点を取れるように、 暗記勉強をしておきましょう 私大の場合は、共通テストの事は気にしなくても大丈夫です 一般受験の方がメインなので、 受験を応援しています

4人がナイス!しています

4

希望と結果は別物です。希望が叶えられなければ、手に入った現実を受け入れ、そこから選ぶしかありません。 二次試験、希望の大学・学部を受けるのは結構ですが、受かりそうな大学・学部も受けましょう。 浪人する場合、受かったところへ行かなくても「〇〇には合格した」という実績があるのとないのとではまったく違います。自分の出発点がはっきりしていることはとても重要です。それではじめて、希望までの距離とどれだけ伸ばせばいいのかがわかるのですから。

4人がナイス!しています