その他の回答(6件)
それは分かりませんが、この地球迄来られる技術がある事は確かと思います。 私は自分の50年以上も前の中学生の頃、UFOを見てました。 遠くの山間に見えたのですが、白いハート形で5機でした。 何と後ろ2機がクルクル互いに入れ替わりながらでした。 マッハ5位の速さを感じました。 本の数秒で見えなくなりました。 とても人の技術で作られたものとは思えません。 ところで私は人が神によって創られた事を信じていて、それが人に限ってだけとは思えません。 こういう事で回答しているので載せてみます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13249827798
イエスのはただの手品の様な気がしますが。(一見するとパンに見える物品と複数のサクラが居れば可能な手品) 手品と現実的に存在する物品の使用を同列に語っちゃダメだと思います。 ていうかつまり「超高度能力を持った異星人なら何も無い処から食べ物を簡単に出せますか?」と言いたいのですか? 超高度能力保持の異星人ならもしかしたら食べて、消化してエネルギーにする、という効率の悪い方法を取らずにたとえばサプリメントみたいな物で栄養補給、位はするんじゃないですか?
宇宙の広さは観測できる範囲で約138億光年、推定では465億光年と言われています。私達の住む天の川銀河でも直径は約10万光年もあります。宇宙の歴史は138億年と言われていますが地球の歴史はその三分の一の約46億年、地球人類の歴史は約二万年に過ぎません。宇宙の歴史から見れば地球人類はまだ生まれたての赤ちゃんかお母さんのお腹の中にいる程度に過ぎません。 当然ながら、この広い宇宙には私達よりも遙かに進歩した科学力を持った異星人がいることでしょう。地球人類は猿から進化したと言われていますが猿から人類を生み出すメカニズムは現代の遺伝子工学を持ってしても解明されていないのです。これをミッシング・リンクと言います。 もし地球人類発祥以前の二万年以上前に地球にやってきた異星人がいたとしたら、その超科学によって猿の遺伝子が操作され我々の祖先が生まれたと考えることが出来ます。その異星人は宇宙を自在に飛び回ることが出来、地球の環境が変化して住みにくくなったので、また別の星に行ってしまったのでしょう。 彼らが宇宙戦艦ヤマトのような超空間通信を使っているとしたら、その特殊な通信を私達が受信することはできません。彼らがワープ航法を実現していたとしても138億光年の彼方から地球にやってくるのは容易なことではありません。だから地球侵略にやってくる異星人はまだいませんし、その確率はかなり低いでしょう。
我々も日常茶飯事で近くのコンビニでパンを買ってる じゃないか。 各人が小麦粉を練って火を起こして焼かなきゃ食えない 時代だったから、「イエスが空中からパンを取り出した」 と言う童話が造られたんだよ。
3人がナイス!しています