ベータリッチ(ニンジン)は大きいプランターで栽培できますか? ベータリッチを作ろうと思いますが, 現在の土の深さは20㎝程度です。 ギリギリまで土をいれば30㎝程度にはなりそうですが

家庭菜園67閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 深さは最深部こそ30㎝はあるのですが, 底面から空気が入るように 4箇所ほど上げ底になっているため, 一番浅いところは20㎝ほどになります。 数センチ残して多めに入れます。

その他の回答(2件)

0

このプランターでの栽培は大丈夫だと思います。 成るべく深めのプランターの方がより良いと思いますが30cm程度 有れば下記サイトに有るように十分栽培は可能なようです。 或いは無理をせず空き袋を使った袋栽培と言う手も有ります。 https://greensnap.jp/category1/kitchenGarden/botany/645/growth https://www.takii.co.jp/tsk/fukuro/yasai/ninjin.html

ご回答ありがとうございます。 深さは最深部こそ30㎝はあるのですが, 底面から空気が入るように 4箇所ほど上げ底になっているため, 一番浅いところは20㎝ほどになります。 空きプランターの活用なので, 今回はこれでやってみようと思います。