ここから本文です

本日シャンクレールのお見合いパーティーに参加しました。キレイな方も多くとても...

panda8comさん

2009/4/2520:37:04

本日シャンクレールのお見合いパーティーに参加しました。キレイな方も多くとても良かったのですがカップルにはなれませんでした。 僕は今回で三度目ですが一度もカップルになったことはありません。
わずか数分のフリータイムをどう活かせばいいのかわかりません。オシャレなスーツをきて顔も普通くらいはあると思います。
女性は何を求めてるのでしょうか?何か安っぽいプライドを砕かれたようでショックです…3度目で1度もカップルなれてないのは普通なんでしょうか?

閲覧数:
11,380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqwyb944さん

2009/4/2521:23:12

25歳女です。
見合いパーティに参加したこと無いですが、想像で答えますね。

キレイな女性側がチェックする4点
・じぶんと学歴が同等、もしくは上かどうか
・職業(公務員、エリートかどうか)
・温厚で紳士的かどうか
・顔は並程度で清潔感があるかどうか


例外として・・・
・不細工やデブ、ハゲであっても、温厚でエリートならモテるでしょう。
・顔がイケメンであれば、面食いの女性にはモテるでしょう。


※上記に書いたことは、女同士がよく喋ってる内容なので
けっこうふつうの考え方とおもいますよ。
男性達の前では、絶対に言わないですけどね~^_^;


フリータイムには、「僕の理想です」とかちゃんとアピールするべき。
気に入って貰えるように、女性のタイプを見極めて喋る。


ちなみに並の顔でどれだけオシャレしても、容姿ではモテないと思います。
並であれば、
・よっぽど性格の良さをアピールするか(大事にするとアピール)
・よっぽど情熱的に喋って、褒めて口説くか。
どちらかの方法でキッカケを掴むしかないと思いますね。
辛口ですいませんが率直に書かせていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcxharuさん

2009/4/3014:34:44

自分も先日参加しました。異性の友達を作る感覚の方がいいと
思います。短時間で相手の事がわかるわけないですし、女性も
そう思っていると思います。自分の場合告白とか関係なく友達として
普通に後で連絡先交換して後日飲みに行く約束をしましたよ。

ether9112007さん

2009/4/2716:27:56

顔がタイプじゃなかったんじゃないですか?
この前カップリングパーティー行きましたが
タメ口で喋る人がスゴくイヤでした。いくら女の子が年下でも馴れ馴れしくて不愉快でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。